So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットの上で共有財産

坐骨神経痛の改善にお勧めのグッズとは? [健康]

坐骨神経痛の改善にお勧めのグッズとは

坐骨神経痛などの腰痛を改善するのにコルセットがお勧めです。
このコルセットには弾力性や収縮性のある柔らかい素材で作られている軟性コルセットと、金属やプラスチックなど硬い素材で作られている硬性コルセットがあるので、どちらが自分の症状に適しているのかを見極めてから使用する必要があります。

もし、坐骨神経痛が軽症であれば、軟性コルセットで軽く固定して改善をするのがお勧め。
軟性コルセットは、手軽に着けられ、普段の生活をするときにも、あまり支障がありません。

ですから日常は普通に生活が出来ているけど、たまに坐骨神経痛の痛みが出る、長時間同じ姿勢でいると腰に痛みが出る、といった人には、まず軟性コルセットで、腰をサポートして痛みを予防したり、軽くしたりする事をお勧めします。

私の兄は以前、坐骨神経痛を患っていたのですが、症状が軽いものだったので、数ヶ月くらい軟性コルセットを着用していたら、痛みが消えてしまったらしいので改善の効果はあると思います。

硬性コルセットは、かなりしっかり腰の周りを固定してしまいますから日常生活でする動作もかなり制限されますが、軟性コルセットは柔らかい素材で、伸び縮みもしますし、最近はかなり薄いものも出ているので着けていても、あまり気になりません。
着けたり外したりすることも簡単にできるので、サポーター感覚で使用することができます。

共通テーマ:健康



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。