So-net無料ブログ作成
ネットの上で共有財産

ウォーキングで足腰を鍛える [健康]

坐骨神経痛は専門のストレッチが良く効く! → http://reun.biz/z/uvXxja/




シニア向けの健康法として私がオススメしたいのは、体に負担があまりかからないウォーキングです。
ウォーキングというのは、体の健康を司る基本となっている足腰を鍛えることにひと役買いますので、
ぜひともオススメしたい健康法です。

シニアになってくると、どうしても外出するのが億劫になってしまい、家の中に引きこもりがちです。
若いころと比べて体力的にも衰えていますから、
そうして家の中でゴロゴロしてしまう気持ちもわかります。
しかし、それだとさらに体力が低下してしまい、健康を害してしまう可能性があります。

それならば、ちょっと頑張ってウォーキングをしてみてはいかがでしょうか。
最初は家の周りをグルリとただ一周するだけでも構いません。
そうして、まずは「外に出て歩いてみる」ということが大切で、
体や脳にウォーキングの楽しさを感じてもらうのが目的です。

そうすると、いつしか「もっと遠くまで歩いてみたい」という気持ちになってきます。
そうしてウォーキングを続けていけば足腰がほどよく鍛えられますので、
健康法としてはとても効果が高いと私は思っています。




坐骨神経痛を自宅で治す方法はこちらから → http://reun.biz/z/uvXxja/

共通テーマ:健康



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。