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腰痛を直して坐骨神経痛を緩和 [健康]

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坐骨神経痛は腰痛が一つの原因です。
背骨がゆがんでいることで神経に触れて痛みが出てくるのです。
ですので背骨の歪みをとり腰痛をほぐすストレッチをしましょう。

仰向けに横になって、両手で膝を抱え込んで、頭を膝に近づけるようにします。
体を丸めるような感じです。これを何回か繰り返します。
次に腰痛にとにかく効くのがテニスボールを二つ並べて
ガムテープで固定したものを腰に当てて横になります。
30秒ぐらい当てておくだけで大丈夫です。
これを続ければ腰痛の症状はすぐによくなります。
それに伴って坐骨神経痛の症状んもよくなってくると思います。

姿勢をよくすることも大事です。
姿勢をよくするには壁に手をついて立ち膝を腰の位置ぐらいまでゆっくり引き上げます。
これを10回ぐらい繰り返します。
この体操をすると体をまっすぐ立たせるインナーマッスルを鍛えることができ
姿勢がよくなり腰への負担が減ります。
股裂きも姿勢を良くし下半身を強くするので腰の負担を減らし
腰痛を予防できます。




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