So-net無料ブログ作成
ネットの上で共有財産

足腰を丈夫にする秘策とは? [健康]


☆1日5分のストレッチで坐骨神経痛は治る! → http://reun.biz/z/uvXxja/



足腰を丈夫にしようと思ったら何か特別なことをしなくてはいけないと思ってしまいますよね。
ジムとかでトレーニングしたりウォーキングをしたりする方も多いと思います。
でもそれって確かに効果は上がりそうですがお金がかかったり、
時間がかかったりと忙しい人や懐が淋しい人にはやりにくいもの。

そこで私が心がけているのは普段の生活の中でちょっとだけ努力をしてみることです。
例えばとにかく歩くこと。
ちょっと出かける場合に乗り物を使わず歩く。
お店に車で行ってもちょっと遠めの駐車場に置いて歩いていく。
そしてエレベーターやエスカレーターを使わず階段を使うこと。
デパートなどでは階段を使っている人はあまりいないので、
たまに怪しまれたりしますが気にしない気にしない。
あとはテレビを見ながら、音楽を聞きながら家でできるストレッチや筋トレをすることもあります。

以前、体調を崩して1週間ほど寝込んで動かなかったことがあるのですが、
信じられないほどに筋力が落ちました。
その後ちょっと歩いただけなのに筋肉痛になって辛かったです。
やはり普段の生活の中で無理のないくらいに筋肉を使うのが一番だと思います。



☆坐骨神経痛でお悩みならこちら → http://reun.biz/z/uvXxja/



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。